.

患者様の声

20~30m歩くと激痛が走る座骨神経痛が・・・

あなたの  ″生の声 ″をお聞かせ下さい!

座骨神経痛 京都市西京区在住 70歳 男性 堺さん

・綱鍼灸・整体院に通う前はどんなお悩みがありましたか?いままでの経緯や辛さをエピソードなどいれてできるだけ詳しくお答えください。

約40年振りに左太ももに座骨神経痛がでて20~30m歩くと激痛が走り、あるけなくなることが頻繁に起こるようになりました。整形外科に1ヶ月以上通院しましたが、投薬だけで具体的治療もなしに痛みが増すだけで眠れない夜が続きました。 昔鍼灸で治療した経験からネットで調べて経験豊富な綱先生に治療をお願いすることになりました。

・当院を受診されどうでしたか?・どのように身体の変化がありましたか?

3回目過ぎたころから痛みが改善してきましたが、シビレが強くなってきました。しかし5回目の時にはそのシビレもほとんどなくなり、信じられないくらいらくになりました。

*シビレが強くなったように感じたのは痛みが和らぎシビレのほうに意識が向くようになったからだと考えられます。

・同じ症状に悩む方へメッセージをお願いします。
整形外科に長期通院しても改善が見られない方は是非綱鍼灸・整体院をおすすめします。

 

*症状の改善には個人差があります